新型コロナウィルス対策について

2020年04月8日

こんにちは。かもめ鍼灸整骨院です。アクセスいただきありがとうございます。

かもめ鍼灸整骨院では、来られる方に安心して施術を受けていただくため、

衛生管理の徹底を心がけております。

 

①スタッフの衛生管理

 

・風邪様症状(咳、倦怠感など、その他コロナウイルス感染症と同じ症状)がある、

 体温が37.0℃以上あるスタッフの出勤停止

・マスク着用、手洗い、手指消毒の徹底

・施術スタッフの施術前・施術後(お1人ずつ)の手洗い、手指消毒の徹底

・プライベートの感染対策の徹底

        

②施術環境の安全対策

 

・お1人ずつ、フェイスペーパー・フェイスタオルの交換

・ベッドのアルコール消毒

・お荷物かごのアルコール消毒

・お1人ずつ、お着換え・ハーフパンツの交換

・カーテンの除菌

・施術用品(電療パッド・ストレッチボードなど)の消毒

 

 

③院内環境の安全対策

 

・出入口にアルコール手指消毒剤の設置

・換気扇の常時使用による換気

・定期的なドアの解放による換気

・加湿空気清浄機での湿度管理

・受付カウンター周囲の消毒

・待合室の長椅子の除菌

・キッズスペース周囲の消毒

・ドアノブ・トイレの除菌

・完全予約制の導入(施術の重なりの防止)

・予約数、ベッド使用数の制限(施術の重なりの防止)

・ベッドは隣同士にならないようにご案内(ソーシャルディスタンス)

 

④ご協力のお願い

 

・現在は、完全予約制となります。ご来院の際はご予約(お電話・ネット)をお願いします。

・風邪様症状(咳、倦怠感など、その他コロナウイルス感染症と同じ症状)がある、
 体温が37.0℃以上ある方は施術を行うことが出来ません。

 少しでも体調に不安がある場合は、ご自宅で静養をお願いします。

・出来る限りのマスク着用、アルコール手指消毒をお願いします。

・2人以上の同時刻でのご来院はお控えいただいています。やむを得ず

 目の離せない小さなお子様とのご来院は、18:30までにお願いします。

・現在スタッフの安全対策として時短勤務をしている影響で、19:00以降の

 直前予約は受け付けておりません。18:30までにご予約をお願いします。

 

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご協力くださいますようお願いいたします。

 

⑤かもめ鍼灸整骨院からのメッセージ

 

外出制限、接触制限を守ることは現在の社会生活では最重要です。

在宅ワークやリモートワークの方が増えました。ですが、それに比例して

運動量の低下により、首、肩、腰の痛みが出る方が増えております。

痛みは我慢すればするほど悪化しやすく、長期化してしまいます。

社会生活を送るために、お身体のケアは重要です。

そのために整骨院・鍼灸院は、社会生活維持のため必要な【医療施設】として、緊急事態宣言の下でも、感染防止対策を取りながら営業しております。

わからないことがございましたら、何でもご相談ください。(043-310-3545)

よろしくお願い致します。