受付時間のお知らせ

2021年10月27日

こんにちは。
かもめ鍼灸整骨院の森です。

いつもホームページにアクセスいただきありがとうございます。

 

<受付時間>

(平日)
9:30 ~ 12:30 15:00 ~ 19:30

最終予約受付時間 当日 18:30まで

(土曜)
9:00 ~ 13:00

最終予約受付時間 当日 12:00まで

日・祝日 お休み

 

※新規受付は平日18:20枠、土曜12:00枠までとなります。

※予約なしの受付はしておりません。ご了承下さい。

 

大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解の方よろしくお願いいたします。

 

令和3年10月 女性施術者勤務日のお知らせ

2021年09月30日

いつもホームページ、ブログにアクセスいただきありがとうございます。

かもめ鍼灸整骨院の森慶子です。

令和3年10月、女性施術者勤務日のお知らせです。
女性限定鍼灸マッサージをご希望の方は参考になさってください。
 
令和3年10月
2(土)
4(月)、5(火)、6(水)、7(木)
11(月)、12(火)、13(水)、14(木)、16(土)
18(月)、20(水)、21(木)、23(土)
25(月)、26(火)、27(水)、28(木)、30(土)

※午前のみ、午後のみの出勤となっておりますのでご注意ください。

【午前出勤日】2(土)、5(火)、6(水)、12(火)、13(水)、16(土)、20(水)、23(土)、26(火)、27(水)、30(土)
【午後出勤日】4(月)、7(木)、11(月)、14(木)、18(月)、21(木)、25(月)、28(木)
 
となっております。
 
※初回の方 平日午前11:40、午後は18:40まで
   2回目以降 平日午前12:00、午後は19:00までの受付となります。
   土曜は受付時間通りです。
 
急なシフト変更もございますので、予約の際はお電話にてご確認ください。
よろしくお願い致します。
 

女性限定鍼灸マッサージのページはこちら↓

鍼灸生理痛・PMS(女性向けコース)

おかげ様で4周年☆

2021年07月1日

こんにちは。かもめ鍼灸整骨院です。

いつもホームページにアクセスいただきありがとうございます。

おかげ様で、平成29年7月1日に千葉中央で

かもめ鍼灸整骨院を開業してから4周年を迎えることが出来ました。

ご来院頂きました皆様の支えがあったからこそと、深く感謝しております。
これからもご利用者様の健康のサポートをさせて頂くべく、

現状に満足することなく、より一層サービスに磨きをかけて参ります。
今後とも、変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願いいたします。

 

 

 

よくあるご質問

2021年04月13日

初めて整骨院で施術を受ける際、わからないことも多いと思います。ここではよくご質問される項目をまとめました。ご確認下さい。

 

①健康保険は使えますか?

使えます。整骨院では「急性のケガ」の場合に保険が適応されます。

いつ(2週間以内目安)、どこで、どのように、どの箇所を痛めたかが明確な場合になります。

 

②予約は必要ですか?

必要になります。現在新型コロナウィルス感染防止対策を実施しているため

「完全予約制」となっております。

 

③1回の施術でいくらかかりますか?

お悩みや施術内容によって変わります。初回目安は

全額自費施術 6000円~8500円。保険使用 3500円~5000円  となります。

 

④施術時間はどのくらいですか?

お悩みや施術内容によって変わります。

初回はヒアリングや検査を行うため60~90分、2回目以降40~60分

のお時間をいただきます。

 

⑤子供を連れてきても大丈夫ですか?

大丈夫です。当院ではお子様向けのキッズスペースもございます。

ご予約時にお子様と一緒の旨をお伝え下さい。

 

⑥骨盤プログラムはどのような施術ですか?

当院では検査等でバランス状態を確認して、ソフトなストレッチを中心とした手技でバランスを整えていきます。強さを確認しながら行いますのでご安心してお受け下さい。


⑦はり施術は痛くないですか?

当院では「髪の毛と同等」の細いはりを使用し、痛みの少ない施術を目指しております。はりも使い捨てになりますので衛生面でも安心して受けられます。

 

⑧着替えはありますか?

ご用意しております。安心してご来院下さい。ご持参いただいてもOKです。

 

⑨女性の施術者は在籍していますか?

非常勤で在籍しております。詳しくは「最新記事」欄の「女性施術者勤務日のお知らせ」

をご確認下さい。女性向け鍼灸マッサージ(生理痛など)ご希望の方は必ずご確認下さい。

※現在「産後骨盤プログラム」は院長施術のみとなっております。

 

⑩マッサージを受けられますか?

当院はお悩み・不調の根本解決を目指して施術を行っております。マッサージのみご希望の方は満足のいくサービスを提供するのが難しいためご予約をお断りしております。ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

その他ご不明な点ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

キャンセルポリシーについて

2021年04月9日

当院は、末永くやりたいことが出来る身体作りを行うため日々施術を行っております。可能な限り患者様の希望に沿った形で施術を進めていけるよう努力をしていますが、理想のサービスを提供するためにはご来院時のルールのご理解とご協力が必要となります。

患者様が希望される健康作りに1日でも早くたどり着けるよう、私達も最善を尽くすことをお約束いたしますので、ご来院いただくにあたり以下の約束をお守りいただければ幸いです。

①キャンセル

前日の受付終了時間(平日19:30 土曜13:00)までにお願いします。

②当日キャンセル(体調不良、急な仕事などのやむを得ない場合)

ネット経由 3時間前まで。お電話 2時間前までにお願いします。

③直前キャンセル、予約時間後のキャンセル

やむを得ない理由があるかもしれませんが、他の患者様のご迷惑となりますのでご遠慮下さい。続く場合はご予約が取りにくくなることもございます。

④無断キャンセル

他の患者様に多大なご迷惑となりますのでお止め下さい。続く場合はご予約をお断りすることがございます。

⑤遅刻について

ご予約時間の5分前までにご来院くださいますようお願いいたします。急な仕事、交通機関の問題などやむを得ず遅刻する場合はお早めにご連絡をお願いします。

10分以内の遅刻 メニュー変更(短縮など)の場合あり
15分以上 〃  キャンセル扱い

とさせていただきます。ご理解・ご協力よろしくお願い致します。

 

かもめ鍼灸整骨院 院長 森 弘範

新型コロナウィルス対策について

2020年06月1日

こんにちは。かもめ鍼灸整骨院です。アクセスいただきありがとうございます。

かもめ鍼灸整骨院では、来られる方に安心して施術を受けていただくため、

衛生管理の徹底を心がけております。

 

①スタッフの衛生管理

 

・風邪様症状(咳、倦怠感など、その他コロナウイルス感染症と同じ症状)がある、

 体温が37.0℃以上あるスタッフの出勤停止

・マスク着用、手洗い、手指消毒の徹底

・施術スタッフの施術前・施術後(お1人ずつ)の手洗い、手指消毒の徹底

・プライベートの感染対策の徹底

        

②施術環境の安全対策

 

・お1人ずつ、フェイスペーパー・フェイスタオルの交換

・ベッドのアルコール消毒

・お荷物かごのアルコール消毒

・お1人ずつ、お着換え・ハーフパンツの交換

・カーテンの除菌

・施術用品(電療パッド・ストレッチボードなど)の消毒

 

 

③院内環境の安全対策

 

・出入口にアルコール手指消毒剤の設置

・換気扇の常時使用による換気

・定期的なドアの解放による換気

・加湿空気清浄機での湿度管理

・受付カウンター周囲の消毒

・待合室の長椅子の除菌

・キッズスペース周囲の消毒

・ドアノブ・トイレの除菌

・完全予約制の導入(施術の重なりの防止)

・予約数、ベッド使用数の制限(施術の重なりの防止)

・ベッドは隣同士にならないようにご案内(ソーシャルディスタンス)

 

④ご協力のお願い

 

・現在は、完全予約制となります。ご来院の際はご予約(お電話・ネット)をお願いします。

・風邪様症状(咳、倦怠感など、その他コロナウイルス感染症と同じ症状)がある、
 体温が37.0℃以上ある方は施術を行うことが出来ません。

 少しでも体調に不安がある場合は、ご自宅で静養をお願いします。

・ご来院の際はマスク着用、アルコール手指消毒をお願いします。

・完全予約制の導入の為、平日は当日18:30まで、土曜は当日12:00まで

 の受付となっております。

 

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願いいたします。

 

⑤かもめ鍼灸整骨院からのメッセージ

 

外出制限、接触制限を守ることは現在の社会生活では最重要です。

在宅ワークやリモートワークの方が増えました。ですが、それに比例して

運動量の低下により、首、肩、腰の痛みが出る方が増えております。

痛みは我慢すればするほど悪化しやすく、長期化してしまいます。

社会生活を送るために、お身体のケアは重要です。

わからないことがございましたら、何でもご相談ください。(043-310-3545)

よろしくお願い致します。